多くの企業で、より成果の出るウェブサイトの作成、運用が求められています。
そのためにウェブ担当者にとって必要となるのが、ウェブサイトのアクセス解析やウェブ解析データ、市場動向、トレンド、組織の各種経営情報を読み解き、意思決定につなげていくスキルです。
例えば、飲食店のサイトで予約が伸び悩んでいたり、不動産会社のサイトで反響が落ち込んでいたら、どのデータを読み解きどの様な意思決定(改善施策)につなげていくか。また、メーカーのブランドサイトを事業の成果と紐づけて考えるには、どうするか。
今回の勉強会では、一般企業のウェブ担当者様を対象に、150社以上のウェブマーケティングコンサルティングの事例をもとに、成果につなげるウェブマーケティングの思考法をお伝えします。
<こんな方におすすめ>
・企業のウェブ担当者、関連部署の方
・将来、ウェブに関わる仕事に携わる予定の方
<内容>
1.そもそも、ウェブマーケティングとは?その領域は?
2.ウェブマーケティングを実践する上で必要なスキルとは?
3.業種別ウェブマーケティング事例
4.皆さまの事業において、どの様に実践していけばいいのか(ワーク)
5.質疑応答
※内容は一部変更になる場合もございます。
※勉強会終了後(17:30-/18:00-、各2枠)、今回の内容を即実践に落とし込むための個別相談を実施します。
ご希望の方は、お申し込みフォーム入力時に「個別相談希望」欄にチェックをお願いします。
先着4社様のため、ご希望に添えない場合がございますこと、ご了承願います。
<講師>
小垣 朗
販促・広報デザイン研究所(Priodep.)
メディアリレーション・イベント等の広報活動に携わった後、ウェブ業界へ転進。
BtoBtoCを中心に150社を超える企業のウェブマーケティングコンサルティングに取り組んできました。
2010年、『ウェブマーケティング』が事業の企業成果につながるものと確信し、販促・広報デザイン研究所(Priodep.)を立ち上げ、年間120超のセミナーと企業コンサルティングを展開している。
通算講演回数: 490回 (2013年1月現在)
米国Google認定 Google Analytics Indivisual Qualification
HP: http://www.priodep.com/
FB: https://www.facebook.com/akira.ogaki
<概要>
日時:2013年3月22日(金) 16:00-17:30
場所:SAPPORO CAFE 2F多機能スペース
(札幌市北区北8条西5丁目2−3 札幌公務員受験学院ビル )
定員:10名
参加費:1,000円(税込み)
※参加費は勉強会当日に受付にてお支払いください。
※別途、お一人様に付きお飲物代(350円〜)がかかります。
主催:ウェブ解析士事務所ウィージェント